« 手に入れられるもの | トップページ | ええい、この○○は化け物か! »

バトルシップ

 評判良いので見に行ったら、やっぱり面白かった!
インディペンデンスデイとか好きな人にはお勧め。
 メカ関係のディティールが良いので映画館で見ないと後悔します。

 ただし、バカ映画なので知的な物は
金輪際、期待しちゃダメだ。
 すごく頭悪い映画だから。



以下ネタバレ


















もー、これはヤマトなんですよ。しかもさらば以降テイストの
・異星人と戦う海軍。
・バカな主人公が艦長代理
復活する退役大型戦艦
 これですよ、これ! 老兵が集まってミズーリが出航するだけで泣けるんです。(日本と戦った船なんだけどそこはさておく)
 旧世代の重たい砲弾かついでえっちら運ぶだけでお腹いっぱいです。

 途中で海戦ゲームみたいやな!と思ったらまんま海戦ゲームが原作というか元ネタでした。
 ストーリーはほぼありがち展開(ながーいエンディング後のおまけまで!)なんだけど、それでもラストのスーパーホーネット(だと思うが)にはグっとくるのです。

 個人的には提督の、「娘に嫁に下さい」「NO!」「え?世界を救ったのに」「NO!それとコレとは別だ!」 が1番笑いのツボでした。

|

« 手に入れられるもの | トップページ | ええい、この○○は化け物か! »

映画・テレビ」カテゴリの記事