« ワンフェス+3000円 | トップページ | 脳内弁慶 »

面白いゲーム

 某メーカーのプロデューサー氏の言葉

 面白いゲームは顔を見れば分かるんですよ。 プレイヤーが楽しそうにしてるとか、真剣にやってるとか良いゲーム
 クソゲーってのは、やってる側が実につまんなそうなんですよ。要するに興味を持続し得ないと言うことです。仕方なく作業してる

 試遊してる人の、顔を見ながら決めてるのが分かっちゃって、現場が「面白そうにやってくれ」とかいらない知恵つけちゃった。
 おかげで、ここ数年面白い面白く無いの判断が出来なくなっちゃって、結果わからないまま世に出てる、ウチから面白いゲームが出てないって言われるのは、そういう事もあるのかもしれませんね。

|

« ワンフェス+3000円 | トップページ | 脳内弁慶 »

オタク考察」カテゴリの記事