« 原因は何か? | トップページ | 3DSで何かが変わる »

PROJECT A

若手アニメーター育成プロジェクトの作品が5日より公開となります。
http://www.janica.jp/pja/main.html

 ご縁があって試写で見てきたので、感想なんかを。
「キズナ一撃」
 ギャグもので、クレヨンしんちゃんのテイストもあります。内容は良い意味で無茶苦茶で、先が読めないところが面白かったです。
 初っぱなのネタが、最後のネタ振りになってるところに感心。

「おじいさんのランプ」
 試写会では、MCの藤田咲さんが号泣した作品。文明テーマであったり、人間模様であったりとしっかりした話なので、安心して見てられます。 キャラクターデザインも魅力があり、個人的にも一押し。

「万能野菜ニンニンマン」
 児童向けに振った内容なので、好みは分かれると思います。 パイロット版要素が強く、解決してないネタ振りがあるのは、個人的にどうかなと思いました。

「たんすわらし」
 これまた、完成度の高い内容で、観客のツボをよく押さえているといった感じ。 周囲では「たんすわらし」一押しのヒトも多かったです。

 1000円以上の価値はあるので、劇場まで見に行っても損は無いと思います。見終わった後で、あーだこーだ言いたくなるのもお楽しみです。

|

« 原因は何か? | トップページ | 3DSで何かが変わる »

オタク考察」カテゴリの記事