« シンプソンズファン感謝祭3 | トップページ | PROJECT A »

原因は何か?

 犯罪の原因は、ゲームが犯罪者予備軍を育てている事だという人がいます。

 実際のところは、「現実による圧迫」が最大要因なので、ごくごく可能性のあるものを取り上げて、根こそぎ踏みつぶして犯罪を撲滅した。とか言ってるのは、間抜けだとしか言いようがありません

 ゲームやマンガが犯罪者を育てるのでは無くて、そういう素質のある人間が買いにくるわけです。

 問題は描写よりも「犯罪に対する肯定意識を植え付ける」ことなのです。
ヒトを傷つけても正義だから大丈夫とか言ってる結果が、正義の名の下に袋だたきをしてしまう風潮ではないかと思ってます。

 問題は中身であって、描写ではありません。

 このことをはっきりさせないと、ばかげた表面規制が横行することになります。
特に小説は、言語を要約化し一番危険とも言えるのに、犯罪と無関係規制の必要なしと言うのは、恥知らずなことだと思います。

|

« シンプソンズファン感謝祭3 | トップページ | PROJECT A »

オタク考察」カテゴリの記事