« 震災の影響 | トップページ | 自家中毒 »

消費電力をカット!

いろいろ節電しなければならないご時世。

 うちのPS3がPS2も使える初代機なのですが、消費電力が160Wというなかなかびっくりの数値。 いい加減買い換えた方が良いかも。

 PCを見てみるとDELLのデスクトップも同じく150Wぐらい使っているのが判明。意外にPCの消費電力が大きいので使わないパソコンは片っ端から消しておいた方が良さそうです。冷却装置が必要なぐらい発熱もしてるわけですし。

 レコーディングダイエットというのが流行りましたが、レコーディング消費電力で、メモしていけば家庭でも3割減ぐらいは可能で、夏場エアコン回しても他の部分完全カットで乗り切れるんじゃないのでしょーか。


|

« 震災の影響 | トップページ | 自家中毒 »

オタク考察」カテゴリの記事