« 献血 | トップページ | 反原発な人々 »

「不謹慎」

 どうも、自粛ブームが続いています。
 ですが 
「楽しいことが先に待っていれば頑張る気力になる」ということも大きいと思うのです。

 「不謹慎」と言うのは、困っていない人が多く、困っている人たちには、暖と栄養と、これからも頑張ろうと思うことが必要だと思うのです。

 何それを不謹慎だ。 という言葉を使わずに「自分は、それに対して不寛容である」と言って欲しいものです。 決して多数を代弁しているかのように他人を非難しては行けないと思います

 個人の立場でどう思うか言うのは、まったく問題ないと思います。 自分の言葉で、自分の考えを

|

« 献血 | トップページ | 反原発な人々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事