« 立地条件 | トップページ | 創作の秘訣 »

ワンフェス帰りの男

 今回のワンフェスは久々に全館歩き回って写真撮ってたので疲れました。

 増えたのは東方。初音ミクもまだ目立っていました。キャラ物はこれといったものが無かったような。(中華偽ガンダムとか、一発芸ネタはありましたが)
 造型やってる人が目につきやすいもので、長いスパンのキャラが、もうちょっと欲しいところです。

 イベント的には問題なかったように思えましたが、館内放送がくどくてわかりにくいとか、結局会場直後に全力疾走するのは変わっていないとか、問題は内包したままのような気がします。
 パンフレットには、いかにも幕張メッセに来て良くなったかのように書かれていましたが、上部が現実見てない体質じゃ、どうにもならないと思います。


 

|

« 立地条件 | トップページ | 創作の秘訣 »

オタク考察」カテゴリの記事