« グランドキャッスル | トップページ | 立地条件 »

金城哲夫資料館

現在沖縄に旅行中。
今回の目的の一つは、ウルトラマンの脚本家金城哲夫氏の資料館。
http://www.kinjoe.jp/siryoukan.html

一般的な資料館と違って開放されていないため、併設している料亭「松風苑」の方に鍵を開けてもらう必要があります。ちと入りにくいかも
今回は昼食を予約して、支度の間に見せてもらいましたが、食事なしでも見せていただけるそうです。

書斎を開放しているだけなので、面白みに欠けるのですが、物書きをやってる人間なら、本棚にどういう本が並んでいるかや、実際に作業した環境に接する事は刺激になると思います。

今回予約したのはウマチー弁当。2700円とランチにしては値が張りますが、個人的には行ってよかったと思える内容でした。

|

« グランドキャッスル | トップページ | 立地条件 »

旅行・地域」カテゴリの記事