« 過ち | トップページ | プロジェクタ生活 »

プロジェクタを買ってみたよ

 寝っ転がりながら、映画見てー。ってことで液晶プロジェクタの購入を決めました。
買ったのはKG-PL021X



・LEDでランプ寿命が長い
・比較的静か
・VGA、HDMI、ビデオ入力、USBから直接読み込み
・iPadと繋げられる。

等の理由で決定しました。
 ヨドバシで現物を見てから、別売りのiPad用のコネクターを購入。
 その後ヨドバシカメラで86800円で買ったのですが、なんとアップル用コネクター付きが
同価格で販売!
(カタログナンバー末尾にCPがつく)
 よけいなもん買ってしまった!と後悔した物の未開封なら返品聴くので一旦帰宅。

 さて開封、サイズはCD5枚ぐらい積み重ねた程度の大きさ。
立ち上がりも早いし、画面も思ったより明るい。
下面にねじ穴が切っているので三脚に取り付けられて.セッティングも簡単。

 さーて付属のコンポーネントアダプターで、iPadと繋げよーと思ったら画が出ない。
調べてみたらアプリが対応してないと外部に出力できないとな。 なんだってーーーーー!
ダラダラ見ようと思った、ARECX6アプリが対応してないので投射不可。 デフォルト出来るのはビデオと、スライドショーのみ。 
 ぐぬぬぅと思ったけど、こんな時にうっかり買ったiPad用のVGA出力アダプターが役に立つぜ! と思って接続。 見事……こっちも同じ結果でした。 ぐぬぬぅ  ぐぬぬぅ。

 とりあえずGoodReaderとair videoがVGA出力対応してたので良しとする。

 使い勝手ですが、三脚セットだと真上に向けられるので、天井投射も楽々。早速一本映画を視ましたが、寝っ転がって見ると楽。すごい楽。 投射距離がないので50型ぐらいの大きさですがなかなかの迫力。

 値段も高くないので、これはお奨めします。

|

« 過ち | トップページ | プロジェクタ生活 »

新製品」カテゴリの記事