« 備える | トップページ | テオヤン せんてん »

次世代ゲーム機

ソニーがスマホよりのゲーム機投入。 物好きとしては「新しいか」が重要なので「グレードアップ」は魅力無いのですね。 

 ソニーは珍奇な新マシン投入するので、結果的にウチはソニーだらけになっちょりますが。

 個人的に欲しい次世代ゲーム機は プロジェクター付きゲーム機

 今、KG-PL021X使ってますが、映画が見やすいので、かなりDVD消化が早まってます。おっさんには液晶とか見づらいので、目に優しい!
 どの家庭でもお手軽に大画面が楽しめるハードというのは、アリではないかと思うのです。

 固定本体+ワイヤレスコントローラーの組み合わせ。

 難点は、部屋を暗くする>ポケモンショック>オモチャとして不適格。
部屋を明るくする>画面見づらい>イマイチ
 といった明るさ問題でしょうか。 HDMIでテレビにも出力できます。で解決できると思うのですが。

|

« 備える | トップページ | テオヤン せんてん »

オタク考察」カテゴリの記事