« 仕事というものは | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト大クロニクル »

東京都育成条例問題

 PTAの動きの事が書かれていました。
http://ironyt.exblog.jp/15523806/

 たとえば、お酒が飲めない人に酒を飲ませて「こんなにおかしくなるから、お酒は危ない。コンビニで子供も買える場所に置いてあるのはけしからん。酒屋専売、一切子供の目から隠し通せ」なんてことには、ならないと思います。

 あと、「アルコール度数が高いと酩酊して危険なので、著しくアルコール度の高いものは有害ドリンクに指定とか言い出したら、酒造組合は、そら何%からなんだよ! ってことになります。

 作り手の立場としては、やはり善悪はセットで描く必要があり、「悪の描写があるからそれは悪として扱う」というのは筋違いも甚だしいと思います。これは表現上最大級の悪法(悪条例)と言わざるを得ません。

 

|

« 仕事というものは | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト大クロニクル »

オタク考察」カテゴリの記事