« 都条例改正問題 | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマト »

何をしたのか

ニュースから
東京・石原慎太郎都知事「売れないんじゃないんだよ。売るところで売ったっていいんだよ。子供の目にさらされないようにしているんだから。どこがどうなって表現の自由(を侵害する)なのか」

 石原知事の発言もごもっともだと思いますが、(要するに「明確にゾーンニングしろ」で、規制をする訳ではない。勘違いするな)、それだけじゃすまないところが、作者側の問題だと思うのです。

 でも、表現上の自由を守れと言ってる人は、どれだけ子供の目に触れない努力をしているのでしょうか?

 何もしてないのに、表現の自由だけ守れっていうのは無いと思います。

 個人的には書店レベルで、何でも扱うが年齢確認カードを必要とする。 と言った行動が必要だと思います。

|

« 都条例改正問題 | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマト »

オタク考察」カテゴリの記事