« 現代は良かった | トップページ | 無題 »

ツイッター文化

 今朝というか、先日深夜はアニソンSP3完全版のツイッター実況を見てました。

 一つのものに大勢集まることが少なくなって来ているので、同時代性みたいなものを感じてなんか懐かしい限り。
 人が集まるイベントはたくさんありますが、個人が意見を発しっていることはほとんど無く、みんな黙って並んでたりとかなので、個人の言いたいことが大量に流れてくると言う感覚は、面白いものがありました。
 匿名掲示板だと、やたらバカにしたり煽ったりするのもいるのですが、個人が特定されるところでは、書き込む内容もいたって平和のような気がします。

 ツイッター運営側としては、過負荷がかかったり、利用側もTLが埋め尽くされたりと迷惑この上もないと思うので、実況専門のつぶやきサービスなんてのも、あると良いのかもしれません。

|

« 現代は良かった | トップページ | 無題 »

オタク考察」カテゴリの記事