« オタク同士が結婚できる方法 | トップページ | コメンタリー »

ディズニーランド

 ディズニーランドに行ったことない。という話をしていたら、いろいろあって案内付きで行くことになってしまいました。
 そんなわけで初心者向きディズニーランドガイド。

■前日まで
 意外と体力勝負。

□当日
大人は5800円。 ただしアトラクションによる追加料金は無し(一部例外)。他は飲食代と土産物代で平均1万円ぐらい。

・適当に回ろうと思う>アトラクションが混雑>他所に行く>混雑>結局ほとんど見られないのが、よくある敗北パターン。
・女性は友達同士。男はお一人様もいる。 意外と大丈夫だ!(何が)
・目当てのアトラクションに行く。駄目だったらFP(ファストパス)と言う優先チケットが、入場券使ってもらえる。FPを使うと一つか二つぐらいは目当ての乗り物に乗れるが、これもすぐになくなる。
・待ち時間が長い。待機1時間。アトラクション5-10分はふつー。
・座る場所少ない。待機中はずっとちまちま移動で立ちっぱなし。

 昨日は、最初に目当てのキャプテンEOのFP取って、スターツアーズ。今は人気が無くなったので比較的すぐに入れました。
 園内を適当に回ってパレード1時間前を狙ってレジャーシート広げて場所取り。ここで昼食を購入。 ヘタに最前列にいると踊ってる人にいじられます。 iPhoneのカメラ起動させようと下見てたら、木のお化けにどつかれました(笑)。
 午後になってEO見て、ピーターパンライドやら、ホーンテッドマンションやら見て、今度はエレクトリカルパレードの場所取りしながら、簡単な夕食。 ターキーチキン美味し。
 最期に花火見て、同行者が買い物している間に先に車でマジ寝してました。

 ちびっ子がお姫様やらアリスやらの仮装しているので、こうやってコスプレ好きができるんだなぁと思ってました。

スターツアーズ:意外と振りまわされてびびる。古き時代のアナログ特撮を堪能。
キャプテンEO:マイコーの絶頂期。 3Dもいかにもで懐かしい感じ。 

|

« オタク同士が結婚できる方法 | トップページ | コメンタリー »

旅行・地域」カテゴリの記事