« ともかく書いてみなさい | トップページ | 駅弁 »

免停になりました

 とほほほほほ。イタ車のバイクでかっ飛ばしてた>赤切符>一発免停>前歴>2点×2回をやっちゃった。の免許マイナススパイラルコース。

 講習だけで済む30日ではありません。中期の60日は講習うけても半減するだけで30日は車に乗れないのです。

 さて、中期講習ですが、神奈川は二俣川の試験場まで行きます。
内容は
・開講(説明)
・心構え 基本14問
・シミュレーターによるテスト
・心構え 法令13問
・実車講習(試験場内を運転)
・機械による反応テスト
・心構え 技術13問
・考査(試験)
・結果による診断
という初日7時限、二日目3時限、23000円コースとなりました。

 免停講習は2回目ですが、ほんと!手間とお金がかかるので、安全運転には心がけた方が良いと思います。

 せっかくなので、徒歩と自転車月間にする予定。

 

|

« ともかく書いてみなさい | トップページ | 駅弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事