« 私の優しくない先輩 | トップページ | アイドル商売 »

自転車

 街中を歩いて思うのですが、自転車の盗難はもっと厳罰化できないものでしょうか。

 最近知り合いの自転車が盗難されました。盗んだ人間は適当に乗り回して放置>市が回収>自力で発見、盗まれたのに有料で引き取り>パーツも盗まれ踏んだりけったり。
 数万円もするものですから、あきらめきれずにいるそうです。

 自転車泥棒は重罪にして、盗んだモノを乗り回したらどえらい目に遭うことを、徹底させるべきではないでしょうか。

 自転車に電子タグをくっつけて、リーダーで読み取れば一瞬で持ち主住所が分かるとかもアリだと思います。

 鍵をかけない持ち主も問題ですが、窃盗を強く認識させないと放置自転車の問題も無くならないのではと思うのでした。

|

« 私の優しくない先輩 | トップページ | アイドル商売 »

旅行・地域」カテゴリの記事