« いい絵の条件 | トップページ | プロとはなんだろう »

Colorful(ネタバレ無し)

 『Colorful』を観に行ってきました。とても良かったので是非観に行くことをお勧めします。

 かねてより日本のアニメの駄目な点は「人気のあるもの」の商品化に汲々とし、プロデューサー、ライター、監督が、何が面白いのかを分からないままに作っているのではないかと思えるところでした。技術的表現に偏向して、物語の意味合いさえも失われていると思える作品が少なくありません。

『Colorful』も、すでに評価された原作ありきで、アニメ発とは言えないのが残念なところですが、こういう内容を製作したことには大きな意義があると考えています。

 内容が分かると面白くないので、予備知識無しで観に行くのがベストだと思います。

|

« いい絵の条件 | トップページ | プロとはなんだろう »

映画・テレビ」カテゴリの記事