« 携帯交換 | トップページ | ツイッターに気をつけろ »

ワンフェス帰りの男

 ワンフェス見に幕張まで行ってきました。

 今回から「ディーラーダッシュ対策」として、A-Dの表記を取りやめたとのこと。 正直これが意味があるのかさっぱり分かりません。「Aはガレキ系のイメージなので、みんなが殺到するから」とありますが、そもそも朝一で買いに行く人は、事前に情報を収集してから、目的地行く人達なので、ブロック名変更云々は正直無意味だと思いました。

 あと、今回からジャンル混交に。
これも会場がだだっぴろい分、集中して回れない分年寄りに厳しいイベントとなりまいた。思わぬモノが見つかる楽しみもあるのでプラス面もあるのですが、「自分が来場者だったら」という感覚が相変わらず抜けている印象。

 気になったのはそれぐらいで、前回ひっそり目をつけていたところが、有名どころになっていたりと、有名無名にかからず直感的に評価して、人が集まるのは偉いなぁと思ったのでした。

|

« 携帯交換 | トップページ | ツイッターに気をつけろ »

オタク考察」カテゴリの記事