« 自分流 | トップページ | ブルーレイ »

残り物にも福がある。

 先日古いパソコンを引っ張りだしてデータのサルベージをやっていたのですが、そのパソコンについてるキーボードが使い込んだだけあっていろいろ使い勝手が良い。
 新しいPCがUSB端子だけで、PS/2の端子がついていないので。新たには使わなかったのですが、よーく考えてみればPS/2を刺す、USB変換ケーブル買えばすむこと。

 さっそくパーツショップに直行して、古いキーボードを再利用。特になにか設定することもなく、すぐに使えるようになりました。

 いや古い物はいい!手に馴染んだ感がハンパない!

 新しい物もそのうち慣れると思っていたのですが、あえて逆行するのもアリだと思うのでした。

|

« 自分流 | トップページ | ブルーレイ »

オタク考察」カテゴリの記事