« 売れる電子端末とは | トップページ | iPadの裏技 »

指導者の選び方

 私の経験上、成功した人のほとんどが「運が良かった」と言います。謙遜の場合もありますし、本当に偶然のケースもあります。

 で、最近プロが教える○○みたいなものを、よく見かけます。
 これが良い指導者だと、具体的に今、何をすれば良いのか教えてくれます。しかし、ひどい人は「運が大事」と、自分の運の良かった自慢をし始めます。こういうのは、聴くだけ時間の無駄です。

 指導者の良い悪いは、『運で決めつけない』で判断できると思います。どの段階から具体性を持った行動を取っているか、ちゃんと説明できる人に、物事を教わる方が一番だと思います。

|

« 売れる電子端末とは | トップページ | iPadの裏技 »

オタク考察」カテゴリの記事