« 首相交代 | トップページ | 指導者の選び方 »

売れる電子端末とは

 今日は、おなじみの洋食屋で知人と食事。

 映画の話が出たので、60過ぎのご主人にiPadでwikipediaを見せたら、いたく気に入った様子。

「私でも買えば使えますか?」と眼をキラキラさせながら聴かれたのですが、すみません、多分無理です。

 まずはパソコンが必要。これもうっかりマックなんか買わされたら、後々面倒くさくなることになります。さらに光回線を自宅に引かなければならない。加えて無線LANも設定しなければならない。iPadをセッティングするための準備をすべてしてあげても、カメラはデジタルカメラしか画像が取り込めないなど、まだまだ難題多数。 残念ながら息子さんか、娘さんが詳しくなければ無理ではないかと思います。。

 逆に言えば、年長者、素人にもすぐ使えます。というのがPadタイプの電子端末のウリになるのではないでしょうか。
 年長者向きのらくらくインターネットが、一気に市場拡大する切り札になるのではないかと、思うのでした。

 

|

« 首相交代 | トップページ | 指導者の選び方 »

新製品」カテゴリの記事