« 買わせるテクニック | トップページ | 個性 »

iPadをたたき割れ

 iPadが仕事に使えるかいろいろ実験中。
今のところGoodReaderとi文庫HDを駆使する方向で実働中。

 便利なことは便利なのですが、イザ仕事に使おうと思うと物足りないのです。
日本勢がiPadを追撃するなら、まずは業界人から取り込む事をお奨めします。

 PDFファイルを直接編集して、再アップできるとか
AVCHDが直接読めるとか

 テキストとか描画データが、ドロップボックスのようなサービス込みで直接扱えると、書いてるのがそのまま同期されてリアルタイムで進行が分かってしまうなんてこともあるかも。
 ともかく進行中データがいじれることが重要。

 自分的には一太郎標準搭載のパッドPC出たら、きっとiPadたたき割って乗り換えちゃうかも。
 ペンタブとコミックスタジオ搭載の絵描き専用なんてのもいいなぁ。

 あと、十字ボタン(っぽいもの)つけて下さい。切実にお願いします。

|

« 買わせるテクニック | トップページ | 個性 »

オタク考察」カテゴリの記事