« 健全とは? | トップページ | 東京都青少年の健全な育成に関する条例 »

裏切り者

 友達を裏切ったことがありますか?
 友達に裏切られたことがありますか?

 今いる友達は親友ですか?
 結局は裏切る前なだけじゃないですか。

 とかいうテーマでなんか考えてくれ という話が来たのがずいぶん前の話。
24みたいな誰が敵か味方か分からないサスペンスというオーダーで、あれやこれや準備しているうちに、類似品が出回るようになりあえなく企画消滅。

 仕事ですから、真面目にやってましたが、内心ぐんにょりしてました。
私も人生いろいろありましたが、最終的には「他人に見返りを求めない」というのが心情なので、人間関係がうまくいかないぐらいで、裏切ったとかナントカしょんべんくさいこと言うのは苦手。

 友情を意識し続けるってのは、なんか変だとおもうのでした。人間関係つかず離れず、必要に応じて接近したりほっといたりが一番だと思います。

|

« 健全とは? | トップページ | 東京都青少年の健全な育成に関する条例 »

オタク考察」カテゴリの記事