« カラバリ | トップページ | 祝日改正に反対 »

中の人はいるんです

 某メーカーの技術職の人と、ごにょごにょお話。
レビューとか気にしますか? という話をしたら

「ぼろくそ言われると、悔しくて眠れないほど気にしています」

 とのお返事。
さすがにプロなので、まと外れのわがままはスルーできるのですが、本来出来たはずのことを指摘されると、めちゃめちゃ悔しいんだとか。

 「ブログをすぐに、チームにメールして(次の会議まで)対策を考えろ!ってやりますね」

 最近だと、ツイッターで「○○は持ちにくい」って書かれたのが、気になって気になってしょうがないとのこと。

「多分、直っても気がつかないでしょうね」

 こんなところが日本人気質なんだなぁ、と思いました。

|

« カラバリ | トップページ | 祝日改正に反対 »

オタク考察」カテゴリの記事