« 免許の書き換え | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

演技力の低下

 演劇関係者の人に話を聞きました。 やはる演劇関係も昨今厳しいですか?という話を聞いたら、

「演劇なんてのは、とっくに曲がり角すぎちゃって、今じゃ助成金頼みですよ」

 とのこと。ともかく一般人が芝居を見に行くスタイルが出来てないので、儲かる儲からないの話はとっくに過去の物。 助成金でなんとかやってるとこも多いんだとか。
 http://www.ntj.jac.go.jp/kikin/index.html

 人気のある公演抱えているところは、まだ何とかなっていますが、中小は厳しい状況。よくテレビで「スケジュール調整が手一杯で、演技も出来ない役者」というのを見ることがありますが、演技の勉強する場もない。というのが実情のようです。

|

« 免許の書き換え | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

オタク考察」カテゴリの記事