« 入り口が分からない | トップページ | 演技力の低下 »

免許の書き換え

 ちょいと免許の書き換えに行ってきました。
今回からようやくICチップ型免許になりましたが、これってリーダーのほうを近づけたら、簡単に個人情報盗み放題じゃないのかと思うのですが、どうなんでしょ?

 今度も免許写真がしょんぼりな出来。
行政サービスとして顔写真なんとかならんもんですかね。

 今回は違反者講習だったのですが、二時間の講習中ずっと携帯いじってる女性がいたのが、ひどく気になりました。
 最初から最後までまじめに講習聴く気配まるで無し。

 講習受講が免許更新の条件なわけですから、聴く気のない人間には免許を更新しないという毅然とした態度を取ってもらいたいものです。

|

« 入り口が分からない | トップページ | 演技力の低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事