« デジタルデフレの時代 | トップページ | 入り口が分からない »

駄目だこりゃ

 某財団の施設に関するヒアリングに行ってきました。

 率直なご意見募集ということなので、いかに企画展でガッカリしたかを力説。
どーも予算が最初から組まれているところは、「やっとけばいい」的な、来場者層をまるで考えてない企画が多い。

 しかも、具体的なコンテンツというのが、現場任せになることが多い。クレームは入れても積極的に良くしようとは考えていないので、結果凡庸な物が仕上がるという仕組みになっていました。

 帰りにお土産もらったのですが、それも この企画立てたのは誰じゃぁ! と怒鳴りたくなるような代物。

 最初から金持ってるヤツが、どれだけぬるま湯思考か痛感しました。

 事業仕分けで潰れちゃえ!

|

« デジタルデフレの時代 | トップページ | 入り口が分からない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事