« 便利はやばい | トップページ | さくらやホビー館最終回 »

オタクと結婚

 オタクの未婚率は少子化対策として緊急の問題なんだとか。

 そこで、オタクは二次元にしか恋しないとかアホなこと言ってると、永久に問題は片付かないと思ってます。

 私個人としては、仕事の時間占有率が高いのが問題だと思ってます。身内を見てもみんな忙しい。残った時間を趣味に一切当てず「さあ、君たちナンパしなさい」「合コンに行きなさい」とかやってたら、タダでさえ苦しいこの業界が簡単に干上がってしまいます。

 マンガ、アニメが好きだというのはあくまで趣味的な問題であり、人格上の欠格扱いしていたら、ますます「あの人はオタクだから」と相手を遠のかせるだけじゃないのでしょうか。

 むしろ、他人の人格を認めずに値踏みする風潮が、未婚率の高さに繋がっていると思うのです。

|

« 便利はやばい | トップページ | さくらやホビー館最終回 »

オタク考察」カテゴリの記事