« 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | トップページ | ipad »

感想、批評を評価する

 とある映画監督のお話。

「よく映画にポイントつけるってあるじゃないですか。
 あれ、僕らが感想とかに点数つけてもいいんですかね」

 いやー、荒れる元だからやめたほうがー

「茶坊主(権力におもねる)、オタク、バカの三種類で分類するんですよ。茶坊主でも、中身をちゃんと見てヨイショしてれば高得点。リリース文章丸写しは0点」

「オタクは、ちゃんと見て内容に関して的を射ていれば高得点、あきらかに居眠りしてだろ。おまえは!というのは0点」

 ギクギク

「バカもね、素人意見で良いこと言ってくれれば、良いんですよ。勘違いがあっても許す許す。一番腹立つのはド素人に知ったかぶりされることで、バカの0点を突きつけてやりたいんですよ」

 心の中に留めて、決してブログに書かないようにと言っておきました。

|

« 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st | トップページ | ipad »

オタク考察」カテゴリの記事