« オリジナルを書く入り口 | トップページ | 鷹の爪3 »

はやぶさの帰還

イトカワまで行ってきた「はやぶさ」の帰還もいよいよ数ヶ月と近づいてきました。

「日本のテクノロジーが」「変態技術の勝利!」とか言われてますが
期待度が高くなりすぎるのも、良くないかも。
そろそろ「検証が出来てないテクノロジー美談」というのも
注意しなければならんでしょう。
 帰ってくるのは「はやぶさたん」じゃなくて、「技術者の結果」なのですから。

でも、
「満身創痍で任務を果たす機械」
「お使いできずに帰ってくる子供」

いろいろ感情移入するところが日本人らしいとこなのかもしれません。
いい話で終わるといいなぁ。

最期は燃やさずに、ちゃんとキャッチしてあげたいとこです。

|

« オリジナルを書く入り口 | トップページ | 鷹の爪3 »

オタク考察」カテゴリの記事