« プロとして仕事をしていくこと | トップページ | 大怪獣バトルウルトラ超銀河伝説 »

昨日あったこと

場所は国道一号線のマクドナルド。

駐輪場所のバイク(250cc)を乗ろうとしたら、微妙な斜め段差で、
コカしてしまいました。 巻き添えで隣の自転車も一台転倒。
 そばにいた、女子高生の一団もびっくりさせてしまうことに。

 申し訳ないと謝りつつバイクを起こそうとしたのですが、
250ccでも100キロ以上重量有るので、意外に重いうえに右ごけでハンドルホールドしづらい。
 んがーっと起こそうとしたら、一人の女子高生がささっと寄ってきて手伝ってくれたのですが、男でも起こすのに一苦労なバイク。

「おもいー」

と叫びながら、バイクおこしを手伝ってもらいました。
 ほかの一人は倒れた自転車を立ててくれていました。

 もちろんその場ではお礼は言いましたが、とっさにできることじゃないですね。
あらためてありがとう。

 こういうことに遭遇すると、まだまだ世の中捨てた物ではないと、思うのでした。

|

« プロとして仕事をしていくこと | トップページ | 大怪獣バトルウルトラ超銀河伝説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事