« 今、オタクが欲しい! | トップページ | 俺締め切り »

ATOM

ハリウッド(?)製のCGI映画。

 キッズムービーとしては良くできていると思います。観客層を考えたらまっとうな映画でしょう。
 しかし、最新テクノロジーに裏打ちされた「鉄腕アトム」が見たい人には、期待はずれの映画。アトムっぽい、なにかでしかありません。
 監督はアトムという題材で自分の映画作ってるので、特にとやかく言うとこは無し。

 映画館出た後で、無性にオリジナルが読みたくなるので、戦略としては正解か!

 ちなみにテーマ曲は「スーパーマン・リターンズ」のジョン・オットマンでなかなかいい感じのヒーロースコアを書いてます。
 吹き替え版は鉄腕アトム(1980)の主題歌がかかりましたが、英語版はどうなんでしょう?

オリジナル・サウンドトラック 『ATOM』

|

« 今、オタクが欲しい! | トップページ | 俺締め切り »

映画・テレビ」カテゴリの記事