« 他人様の意見 | トップページ | 個々のメッセージ »

フリーの仕事

 フリーの仕事というのは、毎回恋愛しているような物かもしれません。。

 向こうから仕事が来る、モテモテ期もあれば、渾身の企画が蹴られてひどく落ち込むときがあります。

 「なんで俺のことが分からないんだ!」という暴れたい気持の後に、「俺の何処が悪かったんだろう」という卑屈な気持ちがやってきます。

 仕事なら、問題点の要因が分析出来れば、将来的な物に繋がりますが、これが一方的に拒否られると、もうなんだかわからなくなってしまいます。論理的な立脚がないので、自分の立ち位置も不明になってしまいます。

 こういう時はこう考えるようにしています。

 NOは、次へのGOサイン

 どんなに屈辱であっても、それを晴らすのに時間をかけるより、次のために一分一秒多く書けることが、有効かと思います。

|

« 他人様の意見 | トップページ | 個々のメッセージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事