« ラブプラス記事 | トップページ | Winy開発は無罪 »

A健在!

 最後のフロッピー搭載PCの挙動が怪しくなってきたので、USBフロッピードライブを購入。先ほど届いたので繋いでみたら……

 Aドライブとして認識しましたよ!

 おお、栄光のAドライブの座はまだフロッピーのものでしたか! ちょっと感動。(Winのvista機)

 フロッピーでデータをやりとりしていたのはかなり昔なので、出てくるデータも古い古い。マビカ(フロッピーに書き込むデジカメ)を使い込んでいたので、懐かしのデジカメデータ見てると泣けてきます。 10年ちょいしか経ってないんですけどね。

 ディスクとドライブもじきになくなるので、フロッピー持ちの方はサルベージお早めに。アマゾンだとドライブが3000円台と結構安かったです。

 

BUFFALO FD-USB(USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブ)

|

« ラブプラス記事 | トップページ | Winy開発は無罪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事