« 昭和少年SF図鑑 | トップページ | グダグダになる »

ツイッタる

 ツイッターを始めてみて少々。まだ要領が掴めなかったりするのですが、なんとなーくハマる気持ちも分かってきました。

 私としては、自分の情報をネット上に置くことでゆーるく繋がってる感じがいいなと思ってます。直接的なメールやりとりでもなく、ぽぼ無反応なブログの記事書きとも違う。近からず遠からずの距離感。

 これが、いちいち書いたことの揚げ足が取られたり、あちこちに転載されるようになると、もう圧力になるので、やってられない訳ですが、webのホームページよりかは止めやすいのかもしれません(フォロアーが多いとそうも言ってられない?)

 良くないのは思いついたこと書くと、記事に再構成しようという気が起きなくなるので、ブログがおっくうになるとこですかね。うむむむ

|

« 昭和少年SF図鑑 | トップページ | グダグダになる »

オタク考察」カテゴリの記事