« ツイッターはじめてました。 | トップページ | 昭和少年SF図鑑 »

ラブプラス

 ラブプラスをプレイ中。

 基本は「パラメーター調整で、キャラクター選択」といった内容なのですが、「選択肢外してバッドエンド」みたいな部分が無いので、かなり安心して遊べるようになってます。

 草食男子用恋愛シミュ とでも言いましょうか。「ゲーム内キャラクターから好かれている」という設定を付け加えることで、かなりフレンドリーなゲームになっているのは評価できるかと思います。

 ゲームや、ビジュアル、イベントのの目新しさもあるので、今までこの手のゲームが苦手だった人にもおすすめかも。

 前段が、告白「される」まで、後段が「恋人になってから」の二段構え。

 ゲームキャラクターのご機嫌とるのにイライラするような人には、向かないかもしれません。そこは「攻略要素」だと割り切らないといけませぬ。

|

« ツイッターはじめてました。 | トップページ | 昭和少年SF図鑑 »

ゲーム」カテゴリの記事