« iPhoneいっちょで旅に出る | トップページ | 民主党とメディアセンター »

中野に行ってみる

 東日本パスが今日まで有効だったので、ぶらりと中野ブロードウェイへ。

 以前はLDを買いに毎週のように行って、ひたすらボックスを買いあさっていた時期などもありました。その後はフィギュア誌の記事絡みで、取材兼買い物によく行ってました。

 最近はというと、フィギュア欲しい熱というか、グッズ熱が無くなったので、もっぱら行くのは普通の書店で、中野ブロードウェイには、なかなか行く機会なかったのです。

 で、久々に行ってみると

ちょ、前よりカオスになってるw

 まんだらけマニア館が増スペースになっていたり、リバティーが乱入していたり、テクノ専門ショップが出来ていたり、あやしいショップにさらに怪しい物が入荷していたり。 ナイフ店が無くなっていたのはかなり残念。

 聴くところによるとマニア系中古の市場も、不況の影響で渋くなっているんだとか。
しかし、名だたるマニア系の品が揃ってると「ここからここまで全部くれ」をやりたくなってしまうのでした。

 物欲の巣 中野ブロードウェイは未だ健在なのでした。

|

« iPhoneいっちょで旅に出る | トップページ | 民主党とメディアセンター »

オタク考察」カテゴリの記事