« マジコン教育 | トップページ | 日本終わりそう »

馬鹿に合わせるな

 先日、ホラー映画関係者がぼやいていました。

曰く
「最近分かりやすくしろ、という注文が多い。ホラーで分かりやすくすると言うことは、直接ドバドバグジャグジャってことですよ」

 以前なら比喩表現で済ませられていたのですが、「刺激馴れ」と「理解力の無さ」でつまらないと言われることが増えたんだとか。

「Pから小学生にも分かるホラーにしてくれ! って言われました。小学生はおのれの脳みそじゃ! とどんだけ言いたかったことか」

 小学生(もしくはそのレベル)が見るホラー とか考えてる段階でもう終わってる気がします。 ちなみに私の判断では「怖い=怪談」「生理的恐怖感=ホラー」です。子供に見せるもんじゃありません。

|

« マジコン教育 | トップページ | 日本終わりそう »

オタク考察」カテゴリの記事