« また愚痴る | トップページ | 東京のお天気 »

衆愚あつかい

 先日近所をブラブラしていたら、せまい一方通行の道で某党の広報カーが追いかけてきました。

 私は端によって、広報カーを先に行かせたところ、運転手が頭を下げたので、こちらも頭を下げました。 そしたらですね

「頭を下げての応援ありがとうございました」

 とかスピーカーで言い出すんですね。

 俺は  党の応援なんざ絶対しねぇよ!あほんだら! と カッとはなりましたが、心の中で怒鳴るだけにしときました。 そこは大人ですけん。 ただし何があっても  党には投票せんぜよ!

 これって、大衆は愚鈍であると思ってることだから、できることじゃないのでしょうか。頭ごなしに政治思想の否定です。

 政治的なバランスを考えるなら、実行したことの追跡が一番大事なのですが、それをやってる報道は極めてわずかです。 こう言うときこそ、オンデマンド配信で「わかりやすい切り口の政治番組」を作っていくべきだと思うのです。 

昨今の報道を見る度に 「衆愚を扇動することが政治」ではないと思うのでした。

|

« また愚痴る | トップページ | 東京のお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事