« 児ポ、単純所持罰則化は意味が無い | トップページ | ぼくらはVHSを見ていた »

エンドレスエイト

 涼宮ハルヒの憂鬱 新放送版の「エンドレスエイト」を続けて見てみました。

 巷では同じエピソードを続けてやっているので、不満の多い作品ですが、ループ時間物としては、なかなか凝ったシナリオと構成なので、続けてみるとこれが結構面白い。

 注目されてる番組だから放送時間にきっちり見るファンが多いと思います。この一週間空くというのがくせもので前回放送の差異など忘れているのですね。そうすると同じエピソードをまた見せられている不満が募ってくるは当たり前です

 作り手側は「仕掛け」として作ってるのは良いとしても、付き合わされる側を甘く見すぎてると思います。

 たぶん番組関係者も、毎週同じコンセプトの番組見せられたら、激怒するのではないでしょうか

|

« 児ポ、単純所持罰則化は意味が無い | トップページ | ぼくらはVHSを見ていた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事