« 衆愚あつかい | トップページ | 金田伊功氏のこと »

東京のお天気

 今日は曇りの予報を信じて、秋葉原までバイクで出かけたら、えらい雨に降られました。

 東京の天気確認ですが、個人的には 東京アメッシュ が最強だと思ってます。

 リアルタイムで雨の様子が分かるので、西に雨雲あるから降るな! とかいろいろ便利です。

 今日は出先でdocomo携帯のアメッシュを見ようと思って、携帯グーグルで検索したところ、携帯URLの案内ページには繋がるものの、そのページには行けない様子。

 URLはリンクが生きていないし、カット&ペーストも出来ない機種なので、ただイライラするだけでした。災害情報提供は有り難いですが、実際に使えないと宝の持ち腐れかも。

|

« 衆愚あつかい | トップページ | 金田伊功氏のこと »

旅行・地域」カテゴリの記事