« 大さん橋にイージス艦 | トップページ | アニメサウンドファンタジー »

3日で3キロ痩せる

 痩せる痩せないは人それぞれだと思いますが、私はけっこう代謝が良いほうなので(汗をかきやすい)歩くだけでもかなり絞れます。

 最近はだいたい10キロぐらい歩いたら1キロは落とせるので、仕事と食っちゃ寝でこれはヤバイと思ったら、自宅を中心にした12キロぐらいのコースを歩くようにしてます。

 歩くといろいろアイデアが浮かんだり、思わぬ情報が飛び込んだりするので、ムダにはならないところが良い所なのですが、商店街でうまいフライのお店見つけたりとか、チェーンではないドーナッツ屋ができたりとか、大盛り無料のそば屋があったりとかするので、5時間くらい歩いて、元に戻すこともしょっちゅうなのでした。

 今のところ体脂肪率は標準プラスぐらい。 もうちょっと運動しないといけませぬ。

|

« 大さん橋にイージス艦 | トップページ | アニメサウンドファンタジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事