« 萌えキャラの落とし穴 | トップページ | オタクの良い点、悪い点 »

東北自動車道詐欺

 先日、休日割引を使って東北地方まで行ってきました。

 東北自動車道は青森から東京近くの川口ジャンクションまでを結ぶ東日本を縦に縦貫している高速道路です。

 あんまりお金を使いたくないので浦和ICから乗ったんですが、何故か料金は1350円しました。(川口ジャンクションには入り口がないために、東北自動車道に乗るだけなら浦和ICから)

 川口JC>浦和IC>>>>>>>>>>>>>>>青森

 なので1000円の筈です。wiki 東北自動車道

 で、調べてみたらなんと加須(かぞ)インターチェンジまでは大都市近郊区間なんだとか

大都市近郊区間

 東北自動車道を名乗っているのに実は大都市近郊区間扱いとはこれいかに

川口JC>浦和IC>>加須>>>>>>>>>>>>>青森

 で、1350円の内訳は1000円+(700円×休日割引5割引き)なのでした。 東北自動車道を休日利用される方は、これにひっかかる可能性が高いので、お気をつけ下さい。

 ちなみに加須は、最近ちょっとだけ有名になった鷲宮神社の最寄りです。

|

« 萌えキャラの落とし穴 | トップページ | オタクの良い点、悪い点 »

旅行・地域」カテゴリの記事