« 秋葉が物騒になってる | トップページ | 評論家群待望論 »

肉食系なんちゃら

 お金がないのに飲み会に付き合うのは大変です。創作仕事の卵さんの飲み会なので面白いことは確かなのですが。

 最近「肉食系女子」とかう言葉がアクティブな女性像としてもてはやされています。で、一人が言い出したのが

「ああいうのはおみやげ女子と言うべきなんです」

 ふむふむその心は?

「見た目きれい。合コンでお持ち帰りされるけど即日で飽きられる」

さすが、業界で一山当てようという若手は面白いなぁと思いました。ちなみにその後は「おみやげ女子」はネガティブ語か否かという話と、ネガティブマーケットは不安を煽るだけじゃないかという論議になったのでした。

|

« 秋葉が物騒になってる | トップページ | 評論家群待望論 »

ネタ・雑談」カテゴリの記事