« 机上の空論好き | トップページ | アニメ三権分立 »

オタクと婚活

 最近、オタクが婚活するにはという話題が出ました。

 ぶっちゃけた話、今まで心地よかったものを切り捨てる覚悟がなければムリ。ってことに。

 男性の場合は、何よりも就職になります。 この段階で「結婚出来る枠」から、落っこちるのが悲しいかな現実。 少子化対策の根本は若年層からの就労対策だと私は思ってます。

 重要なのは男女とも「自己主張をセーブすること」ではないかと。私の知る限りは「ここまでは自由にするけど、ここからは相手のことを考える」と精神的な棲み分けの出来てるカップルや夫婦はうまくいってるようです。

  妙なスイッチが入って、オタク的に相手に執着するのが一番アレなパターンかも知れません。

|

« 机上の空論好き | トップページ | アニメ三権分立 »

オタク考察」カテゴリの記事