« 将来的な展望 | トップページ | あの曲の名は »

TBSがダメダメ

春の改編で視聴率がボロボロとか。

新しいスタイルに馴染んでいけば問題とは思いますが。

 総力報道theNEWSの第一回を見て「こりゃダメだ」と思ったのは、麻薬密売人を追うルポなのですが、捜査にカメラがついて行ったりと、どーみても捜査妨害をやっとる訳です。

 独自取材で、真実を追うのは報道の原典ですが、報道の自由がすべてに超過する訳じゃないんですよね。

 他に見た日だと、町の迷惑親父にカメラが張り付いてキレさせていたのですが、「社会正義に照らし合わせて、迷惑な悪をマスメディアで追い詰める」という実に嫌な図式の代物でした。

 何のための報道か見失ったまま、社会正義を標榜するのなら、それはヒーローごっことなんら変わらないのではないかと思うのでした。

 私(わたくし)に悪を叩くのは、ただの暴力。

 その力があると錯覚するなら、それはただの愚か者。

|

« 将来的な展望 | トップページ | あの曲の名は »

映画・テレビ」カテゴリの記事