« 定額給付金で何買おう?1 | トップページ | 表現者たち »

腹の立つ相手の第1位

 一番ムカツクのはどんな人間か?という話になったのですが、その時に居合わせた人間で一致したのが

 知ったかぶって、相手を見下す人間

 という事になりました。実力があって相手を見下す人間も最低ですが、ろくな根拠も無しに、相手を決めつけるのは、どん底レベルでどうしようもありません。

 実際、仕事などでそういうひととばっかり接するのでストレスは溜まる一方なのですが、ごくまれに、相互の理解に努めて話をする人に会うとほっとします。

 初対面の相手でも、途中で意見を聞くというワンアクションで充分なんですけどね。

|

« 定額給付金で何買おう?1 | トップページ | 表現者たち »

オタク考察」カテゴリの記事