« TBSがダメダメ | トップページ | 北野誠氏と言論弾圧 »

あの曲の名は

 仕事中はテンション上げるためにアニソンばっかり聴いてますが、聴くものの無い時はFM横浜をメインに聴いてます。

 土曜深夜に、横浜JAZZYナイトという、0130-0500までジャズばかりかける番組がありました。基本から最新の曲までかかる守備範囲の広さと、アーティストの声を直接届けるスタイルが、好きだったのですが残念ながら3月で終了しました。

 土曜の夜に聴くモノがなくなった! と思ったら後番組は「ジャズ・クロニクル」という曲かけっぱなしで、トーク無しの番組。 深夜放送なので経費節減のためにこうなったんでしょうか。 仕事BGMには良いのですが曲紹介が入らないのが難点。 やはり曲にまつわる話の紹介とか音楽関係の情報はあった方がいいなぁ。曲はサイトに掲載されいますが。

 んで、11日夜の放送聴いていたら、一曲目がなにか聞き覚えのある曲・・・・

 これは!クロスオーバーイレブンのOP曲! オーバーホライズンというタイトルだったのを始めて知りました。検索したところCDも発見。

Light as a Feather

クロスオーバー・イレブン~タイム・アフター・タイム~

 うむうむ、ラジオはトークも良いけど、曲との出会いがなくっちゃいけません。

 ちなみに終わった横浜JAZZYナイトは、金曜0230-0300に「濱ジャズ」という番組に転生しておりました。 よかったよかった。

 関東南部の方は、試しに聴いてみて下さい。

|

« TBSがダメダメ | トップページ | 北野誠氏と言論弾圧 »

音楽」カテゴリの記事