« 北野誠氏と言論弾圧 | トップページ | 正直もむき出しの感情 »

そろそろ目を醒まそうか

 先日、高齢出産のリスクのことを調べていたのです。 「高齢出産」は通常35歳以上の母体の出産を指し、染色体異常による胎児リスクが増えることを指します。

 これは女性だけではなく男性側による染色体異常というのもあり、一概に母体だけのリスクではないという話。

 まあ、ぶっちゃけていけば オトコも35歳を超えると、ちゃんと子供を作れなくなってきているわけです

 それを考えると、のんきに萌え萌え言ってられたのは、20代までではないかと思ってみたりします。

 「ヒト的な恋愛と萌えは切り離している」のが明確でないと、理想的異性像に、個人本体が影響受けちゃったりするのではないかと思ってみたり。

 個人的な周辺事情なので、普通に社会生活してるヒトには「何それ」な事でしょうけど、某業界関係の未婚率の高さは、なかなかシャレにならんわけです。

|

« 北野誠氏と言論弾圧 | トップページ | 正直もむき出しの感情 »

心と体」カテゴリの記事