« そろそろ目を醒まそうか | トップページ | 謎の商売 »

正直もむき出しの感情

 私も、昔は毒舌も厭わない、モノカキだったので方々で敵を作りましたが、唯一幸いなのは、出版社がそれを容認してくれたことです。ワールドフォトプレスに限りますが(苦笑)

 「問題点を公然と書くにしても、根拠があればいい」というのが暗黙の了解で、こちらも感情に走らないように気をつけて書いてました。

 最終的には、軋轢が大きくなりすぎるので毒舌系文章は縮小しましたが、最近がっつり書いてくれと言うことで、本気出して某誌原稿を書いたら、メーカーチェックで掲載拒否されました。

 出版社内は通していますし、事実の間違いでもなく「気に入らないから」という理由で抹殺でございます。

 夏コミに「    に掲載拒否された原稿」と言うことでコピー本でも出してやろうと、思ってます。 

 言いたいことは独立状態で言えってことですかね。

 

|

« そろそろ目を醒まそうか | トップページ | 謎の商売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事